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6月18日(火) ~知らなかったでは済まない「働き方改革」~ 我孫子市けやきプラザにて

 

4月1日から本格的に始動した働き方改革。

大企業だけでなく、すでに中小企業にも該当する内容もあります。

その中で「年に5日間有給休暇を取得」することが義務化され、

わかってはいても、実際どのように対応・運用しようか考えていたところ、

ちょうどこのことについて同友会手賀沼支部が勉強会を開くと聞き、参加してきました。

報告者は山本事務所の山本所長、コーディネーターは弊社社長の熊田でした。

 

すでに厚生労働省のHPなどにも詳細は記載されているので内容は割愛しますが、

わが社のカレンダーにはもともと「有給休暇推奨日」が年に7日あるので、有給休暇管理表を作成し、

その日を積極的に休んでもらうよう、働きかけをしていこうと思います。

山本事務所HP

http://www.office-yama.jp/